【レビュー】1日6組限定「月宿楽」部屋食ができる和月の感想

旅行

静かな空間でゆっくり過ごすことができる

和月は、6部屋の中で唯一の畳部屋です。山の中ということもあり、静かでゆっくりと落ち着くことができます。逆に、自然の中にあるので、部屋に虫が入ってくるかと思いましたが、私が宿泊した時は、それほどでもなく、快適に過ごすことができました。

とはいえ、蚊にかまれた所はあります。。。貸切露天風呂に入ったからか、どこでかまれたかは不明です。

旬な食材で豪華な食事

夕食は、「金目鯛の香草焼き」「お造り」「ビーフシチュー」と盛りだくさんでした。これ以外にもありましたが、お腹いっぱいに美味しい料理を堪能できました。

露天風呂付きに加え、部屋食にということもあり、ゆっくり過ごすことができました。

朝食も、満足です。食後は、コーヒーor紅茶があります。

接客が素晴らしい

細かいお気遣い

出発する日に、今日の予定を聞かれました。雑談だと思っていたのですが、出発する歳に、大通りに出るまでの道を教えてくださいました。ナビがあるのですが、最初、道がすぐに出なかったりするので、走り出すまでの道を教えていただいたのは助かりました。

まるで親戚のような対応

夕飯までに少し小腹を満たそうと、何か売ってないかなと、食事処へ向かったのですが、販売しているものはありませんでした。ただ、「何かないかなぁ」と探しに行ってくださり、食事系のものはなかったのですが、変わりにお菓子をいただくことができました。逆に申し訳なくなりましたが、気持ちが伝わってきて嬉しくなります。

残念だった点

汚れが気になる…

部屋付きの露天風呂は、少し気になるポイントでした。見た時は一瞬、びっくりしましたが、入ってしまうとそれほど気にはなりませんでした。気になる人は気になると思うので、綺麗になると非常に嬉しいな、と思います。

自動販売機は室内にはない

既に記載しましたが、小腹が空いた時に、買って食べるものはありません。

一方、ドリンクは駐車場に自動販売機がありますので、そこで購入可能です。外ですので、雨が降っていると面倒そうです。もちろん、部屋に冷蔵庫があり、なくなったら追加で注文も可能です。

個人的には、気を遣わずに自由にできるので、自分で買いに行くタイプです。そこまで残念ポイントではないのですが、手軽に購入できる場所にあると良かったなと思います。

アクセス

狭い道を進むので、こんなところに本当にあるのかな、と一瞬ナビを疑ってしまいました。

まとめ

個人的には、温泉や部屋に対しては、良かったものの、そこまで満足していません。温泉好きで、いろんな温泉を回っているかもしれませんが。。一方で、食事とホスピタリティには大満足でした。

露天風呂の汚れだけが残念でしたが、総合的には満足しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました