【ハーブ好き必見】生活の木 メディカルハーブガーデン(埼玉県飯能市)は癒されます

Life
いくお
いくお

最近、朝の4時くらいになっても眠くないことがあります。
体は疲れているのに、なぜか寝付けないので、少し心身ともにリフレッシュして、生活リズムを取り戻そうと思い、ハーブガーデンに行ってきましたので紹介します。あまりハーブを飲んできませんでしたが、これを機に試してみようと思います。

ハーブガーデンが気持ちいい!(注意:夏は、草もお花もお休み中です)

様々なハーブを楽しむことができます。
詳しくないのですが、自然に触れられて癒されます。

疲れたらローズマリーベンチに腰をかけてみたり、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

ショップは豊富な品揃え

店内は広く、スペースにゆとりがあるので、ゆっくりとみることができました。
私は最近、1日中パソコンを触っており、夜寝付けないので「私の30日茶」を2点購入しました。
「蒼のメグスリノキブレンド」「おやすみ前のカモマイルブレンド」を毎日飲んで、効果を確かめてみたいと思います。

注意点:レストランヤハラテナ 営業終了のお知らせ

下記のアナウンスの通り、新型コロナウイルスの影響により、営業を終了するとのことです。
24年間にわたり、営業されていたのですね。残念ですが、ベーカリーは引き続き利用できるそうなので、そこは良かったです。

昼時に到着し、ベーカリーは営業していたのですが、残念ながらパンが少なかったです。
レストランもなくなってしまったので、何か別の新たな取り組みを期待します。

アクセス

目の前にバス停がありましたが、車があると便利ですね。

まとめ

生活リズムが崩れているので、ハーブを活用して体調を戻していこうと思います。

生活の木は、都心にもありますが、ここはハーブガーデンもあって、お勧めです。
レストランが終了してしまったのが残念ですが、ハーブ好きの人には、ハーブガーデンやベーカリー、ショップが揃っているだけでも十分に価値があると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました