【ドッグランができるカフェ】子安の里 eathen place(アーセンプレイス)でゆったりとした時間を!

カフェ
いくお
いくお

2018年9月頃、earthen place 子安の里へ初訪問しました。

たまたま知ったのですが、珈琲が美味しそうでしたので行ってきました。

曇りなのが残念でしたが、涼しくてゆっくりできましたので、紹介します。
※2018年時点での情報ですので、最新情報をご確認ください。

アーセンプレイスの良かったポイント3つ

キャンプ気分が味わえる

写真のようにちょっとしたテントが用意されています。
私は、あまり中に入らなかったのですが、キャンプを始めようとしている方は、雰囲気を感じられるいい機会になるのではないでしょうか。

テントの設営等、面倒なところを省いて、低コストで試せるのはいいですね。

自然に触れられる

車から降りた瞬間に、芝生のにおいを感じ取ることができます。
道路に面しているものの、山中にあるため、それも気にならないほど自然の空気を楽しむことができた。リフレッシュするにはもってこいだと思います。

ハンモックの後ろに見えるのは、ドッグランです。
犬を飼っている方は、一緒に楽しむことができますね。

自家焙煎コーヒーを味わえる

自然の中で飲む、コーヒーは一段と美味しく感じます。
外でも飲むのがオススメですが、室内でも十分、自然を感じながら、リフレッシュできそうです。

アーセンプレイスの注意ポイント2つ

施設の利用ルールにご注意ください

テント、庭、ドッグラン、駐車場などの施設は、無料で利用ができます。
が、これには条件がありまして、お子様を含む【一名につき】、飲食利用・コーヒー豆等の購入が必要です。

ナビよりGoogleMapがおすすめ

私のナビでは行先に、「電話番号」「住所」共に検索に失敗しました。
周辺の住所を入れておいて、近くなったらGoogleMapで活用しました。
これにより、特に迷うことはありませんでした。

アーセンプレイスへのアクセス

基本情報.

電話 046-856-9210
住所 神奈川県横須賀市秋谷3741
営業時間 10:00~17:00
(年中無休・悪天候時休業

2018年時点のHPより引用.

近くにおいしいパン屋さん(三角屋根)も

アーセンプレイスから車で15分程?のところの三角屋根というお店にも立ち寄りました。
写真は撮れてませんが、中庭みたいなスペースがありました。
犬を連れているお客さんもいて、和気あいあいな感じです。

アーセンプレイスでコーヒー、こちらでパンを購入というプランもいいかもです。

まとめ

「キャンプ気分を味わいたい」「自然の中でカフェ/食事をしたい」人にはお勧めです。

外にはテントやハンモックもあるので、
これからキャンプを始めようとしている人は、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

また、近くに美味しいパン屋さんもありますので、
ドライブで、コーヒーとパンを買いに、それぞれ立ち寄ってみてもいいかもです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました