ぐるめ

【Herriott】綱島のおしゃれケーキ。迷ったらココ!

いくお
いくお

Herriottに行ってきました。
Instagramで、おしゃれなケーキがアップされていて気になってました。購入したケーキは見た目も綺麗でインスタ映えしそうです。
(カメラセンスないですが…)
コロナの影響で今はランチはやってませんが、ケーキのオーダーは可能です。

誕生日ケーキ、クリスマスケーキはHerriottにしたくなる。

迷ったら「お任せ」でOK.

Instagramを見ていましたが、どれも美味しそうなので「お任せ」にしておけば間違いないと思い、「お任せ」とお伝えしました。

最初のオーダーメールでは、
受け取り日と注文内容:2-3人用の2段ケーキ
くらいにしか記載しておりませんでした。

返信にて、Herriottの写真でも、お任せでも良いとご回答いただきましたので、「お任せ」としたものです。人数としては、9cmか12cmが良いということでしたが、サイズもお任せにしました。

最初のメールに何を書いたらよいのか分からない人へ
ケーキの詳細が決まっておらず、悩んでいると、どう書いていいのか分からない人もいらっしゃるかもしれません。ですが、不足していれば、返信で問い合わせいただけますので、あまり考えすぎなくてよいと思います。(メール送信日にさっそく返信いただきました)

私の場合、下記2点のみ記載していました。
【受取希望日時】 ○○/○○(曜) ▲時頃
【注文内容】人数とケーキのイメージ

相談に乗ってもらえる。甘さ控えめなど.

可能なら「甘さ控えめ」にして欲しいとお願いしておりました。
希望通り甘過ぎず大満足です。

普段、このサイズのケーキを食べていると、甘くて食べきれないのですが、
今回はサクッと食べれてしまいました。

費用は2,500 – 4,000円が多い.

メールにて、だいたいの費用を教えていただきました。
サイズケーキにもよりますが、2,500円から4,000円が多いとのことです。

私の場合は、3,672円でした。

予算も相談に乗っていただけると思いますので、こちらの値段を参考になさってください。

注意点

ご注文は「問い合わせ」ではなく、「メール」で.

※2020/08時点の情報です。

私は、BASE(ベイス)の「問い合わせ」からオーダーしてしまいました。
しかしながら、Aboutに下記の記載がある通り、「問い合わせ」からはNGです。

ご相談はこちらのお問い合わせからはご遠慮くださいませ
merceriaivory@icloud.com メールにてご希望のお日にち・ケーキ等おしらせください

返信がなかったため、改めて調べていたところ上記の記載にたどり着きました。
問い合わせからですと、返信がない可能性がありますので、ご注意ください。

発送はしていません。お店での受け取りには、保冷バッグがオススメ.

有料のものもあるそうですが、私は保冷バッグを持っていきました。
外箱はだいたい以下のサイズでした。
縦:17cm × 横:18cm × 高:14cm

持参される方は、目安にどうぞ。

2020/09/01まで休業しています.

店内は、まだ営業再開の様子はなく、09/01までお休みのようです。
来店を検討されている方は、ご注意ください。
※ケーキのテイクアウトの受け取りのみです。

アクセス

綱島駅から徒歩10分くらいの距離です。

まとめ

誕生日ケーキや、友人宅へのお土産など、悩むことが多いのですが、
とりあえず、迷ったらココにしておけば間違いないと思えるお店でした。

今回、紹介したお店

エリオット
ABOUT ME
いくお
10年以上システムエンジニアしています。 現在、数億円規模のプロジェクトリーダーを担当し、2021年には働きながらMBA取得。 これまでに得た知識、経験から役立つビジネス情報を発信していきます。 趣味の読書、運動、アウトドア、旅行なども幅広く投稿していけたらと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です